浮気調査にかかる費用

Posted by & filed under .

一般の人が探偵に依頼する調査の中で、最も多いのは浮気調査ということです。それを聞くとかなり手軽な価格で、浮気調査は出来そうと感じますが、実際のところどうなのでしょうか?

浮気調査は、その調査内容などが多様で、実は一概にいくらで調査が出来るとは言えません。ただ、最低でも10万円前後の費用は必要になります。大手探偵事務所の公式サイトでチェックしてみると、1日8時間の調査を行った場合で、一日当たりの調査料金が8万円、基本料金が4万円となり、合計12万円が必要となってきます。

これが日数が伸びればさらに8万円ずつプラスされていく、ということになります。気軽に頼むことが出来るほど安い金額とはいいがたい、と考えることが出来るのではないでしょうか?

実際に浮気が発覚した場合、この調査費用を相手に請求することが出来るかという点については、実は浮気調査の費用については請求をすることはできません。あくまでも調査費用は自分で支払うことが必要になります。

ただ、この金額で自分の中でパートナーが浮気しているかもしれないという不安や、疑念を持ち続けるストレスなどがなくなると考えると、決して高くはない金額ということもできます。